アルティメット式饒舌人狼

ア式饒舌(極饒舌)

一味違うアルティメット人狼

今日から、アルティメット饒舌人狼
略して、ア式饒舌を皆さんに紹介して行きたいと思います。

まず、アルティメット人狼という物の派生部屋ということ先に伝えておきます。
では、アルティメット人狼とは何なのか?

13人部屋で
役職  市民×6 占い師×1 霊能者×1
狩人×1 狂人×1 人狼×3で構成されてます。
連続ガードなし、ランダム処刑なし
投票開示ですね。

アルティメット人狼は元々対面人狼であり、魅せる人狼というのが根底にありました。

人狼ジャッジメントのアルティメット人狼上級者部屋は今もなお、独自の進化を遂げており、それはもはやオリジナルの域にまで達していると言って良いでしょう。チャット人狼なので独特ですね。

その元々、対面人狼でやっていたアルティメット人狼に魅せられたのが、私でした。そこから、このアルティメット式のシステムを饒舌部屋に導入することが出来ないか?と考えました。

ア式饒舌 13人部屋
市民×3 ワラ人形×1パン屋×1 市長×1 狩人×1 饒舌×3 囁く狂人×1 てるてる×2 の構成
です。

ルールとして、連続ガードなし、ランダム処刑あり、投票開示、
15秒ルールありとしています。

まず、饒舌部屋には占い霊能は必要ないと思うので全抜きですね。
霊能入れても、てるてる囁く狂人に対抗に出られてロラされるので抜き。また連続ガードなしなので、すぐ噛まれる。

試合の流れとしては、
パン屋を基本進行としながら、市民側は饒舌な人狼をワードで推理していく形式です。

連続ガードなしなので、初日は役職伏せか、ワラ人形進行の二択ですね。

囁く狂人がいるので、ワードアシストを見ながら市民側は推理を進めていきます。雑談を交えながらガチ勝負を展開して行くのがこの部屋の面白さだと思います。

市長はパン屋が噛まれた時に、進行がいない場合。そんな時に活躍します。市長の能力は投票の票が2票分になります。つまり、ランダムRPP(ランダムパワープレイ)にはならないので、強いです。

投票開示なので、市長は騙られにくいのが良いところですね。
パン屋も騙られにくいです。

私の中では完成度が高い部屋なので、皆さんに是非来て頂ければと思います。

では、またお会いしましょう‼️